シナリオ:コロットダンジョン
キャラクター!
複数人向けらしいので二人作っちゃおう。
🎲1d4 → 1
一人目:戦士!攻撃4 技術2 ハート3 戦闘以外でも最初に魔物に対処できる
🔮<19 太陽> 成功/祝福/約束された将来 // 不調/落胆/衰退/無為な時間
フラサッカ。よくいる片手剣の騎士。
貴族出のお坊ちゃんで、よく分からないツボで凹みやすいが、能力面は申し分ない。
🎲1d4 → 3
二人目:癒し手!攻撃2 技術2 ハート3 一人のハートを全快させる
🔮<聖杯♥️ 小姓 > 勉強熱心な若者/熟考
マード。癒術師。
自らの働きだけで山村から出てきた努力家。完璧主義で口うるさい。
隊列は戦士・癒し手の順で。
ダンジョンに入るぞ!
🎲1d6 → 2
魔物だ!
🎲1d6 → 6
難易度:8!
ダンジョンの入口には門番たる魔物が待ち構えていた。
石でできたガーゴイルのような見た目だ。肝心の造形はなんだか丸っこくてキュートだが、脅威であることは間違いない……。
🎲1d6 → 2
対処:6!失敗!ハートー1
🎲1d6 → 3
癒し手のチャレンジ!対処:9!成功!
隙をついて背後から突き落とし、粉々にできた! 大変だった……。
被った砂埃を払ってから、いよいよ中へと突入する。
🎲1d6 → 2
魔物だ!
🎲1d6 → 2
難易度:4
ダンジョンの入口近くにはネズミの類がうろついていた。すごい数だ! フラサッカは悲鳴とともに剣を振りかざした。
🎲1d6 → 5
対処:9!成功!追い払った!
フラサッカは未だドブや泥といったものに慣れないようだ。血は平気なのに。
🎲1d6 → 3
罠だ!
🎲1d6 → 6
難易度:8!
進もうとした通路は、急に行き止まりになってしまった。床に重みが加わると牢が降りてくる罠だ。
パーティが分かたれたくらいで害がないことは幸いだったが、成果もないのに探索中断は困る。人々は身を屈めて罠の取っ掛かりを探した。
🎲1d6 → 5
5+2!対処失敗!ハートー1!
フラサッカは細かい作業が苦手みたい。金属鎧を身に着けているし、むべなるかな。
🎲1d6 → 2
癒し手の対処:2+2:対処失敗!ハートー1
二人揃ってそうらしい。
なんとか檻を歪めて、こっち側に戻ってくることはできた……。
別の道へ進もう。
🎲1d6 → 5
宝箱だ!!
🎲1d6 → 2
(2+4)×100G=600G!
ネズミの巣の奥の奥に、なにやらきらめくものが見えた。あれは!?
嫌々ながら探ってみたところ、そこには財宝が隠されていた!やった~!二人は喜び勇んで箱を持ち出し、ダンジョンを抜け出した。
これだけあれば数日はゆっくり過ごせるよ。やったね。